top of page
検索

お詫び

食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ

この度、弊社FC店舗「元祖台湾まぜそば彦根ベルロード店」(滋賀県彦根市)におきまして、食中毒事故が発生致しました。これにより、8月22日(土)付で彦根保健所より3日間営業停止処分を受けましたので下記のとおり、お知らせいたします。

発症されたお客様には多大なる苦痛とご迷惑をお掛けしたことを、心より深くお詫び申し上げます。また、元祖台湾まぜそば彦根ベルロード店を日頃からご利用いただいているお客様および関係者の皆様にも多大なご迷惑とご心配をお掛けしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

                    記

1.食中毒事故の内容について

令和2年8月14日(金)夕方「元祖台湾まぜそば彦根ベルロード店」にてご飲食をされた複数のお客様に、食中毒の疑いの症状が発症しているとのご連絡をいただきました。弊社は、ご連絡を受け直ちに彦根市保健所に報告の上、調査を受けておりました。その後、同保健所の調査の結果、計9名のお客様に食中毒特有の症状があり、お客様および当社従業員からサルモネラ菌が検出され、お客様の発症は同店舗にて提供した食事が原因であることが判明いたしました。

2.行政処分の内容について

上記結果をうけ、「元祖台湾まぜそば彦根ベルロード店」は8月22日(土)付で彦根保健所より、以下のとおり食品衛生法に基づき営業を停止することを命じられました。

所轄保健所:彦根保健所

営業停止期間:令和2年8月22日(土)~8月24日(月)

営業停止範囲:「元祖台湾まぜそば彦根ベルロード店」

処分の理由:食品衛生法第6条の規定に違反した為

処分年月日:令和2年8月22日(土)

病因物質:サルモネラ菌

患者数:9名

3.再発防止策について

弊社といたしましては、この事態を厳粛に受け止め、所轄保健所の指導の下、

従業員に対する衛生教育の見直しをはじめ、調理設備等の清掃および消毒、それらの点検の徹底など、再発防止に向けて以下の対策を徹底し、食の安全・安心の確保に全社一丸となって取り組んで参る所存でございます。

当店舗は、上記再発防止策を速やかに遂行し、お客様に引き続き安心安全な営業をご提供できるよう今後も努力して参る所存でございます。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。



                        はなびグループ総大将  新山直人

最新記事

すべて表示

ゴールデンウイークの営業・定休日を変更する店舗のお知らせ

いつもはなびグループをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 令和6年ゴールデンウイークの営業日・営業時間・定休日を変更する店舗をお知らせいたします。 可児店、安城店、豊川店、七宝店、大須店、湯吉朗店、浜松店、弥富店、福井店 (記載のない店舗は通常と同じ定休日・営業時間となります) ご不明な点がございましたら店舗へ確認をお願いいたします。 【可児店】 4/29(月)定休日 4/30(火)~5

【西大路太子道店】閉店のお知らせ

いつもはなびグループをご愛顧いただき有難う御座います。 麺屋はなび西大路太子道店は店舗都合により2024年4月28日を持ちまして、誠に勝手では御座いますが閉店させていただく事になりました。 ご来店いただきましたお客様方におかれましては西大路太子道店をご愛顧いただきまして誠に有難う御座いました! 近隣には、 台湾まぜそばはなび彦根ベルロード店(滋賀県彦根市) が御座いますので、是非ご利用くださいませ

【半田清城店】定休日変更のお知らせ

いつもはなびグループをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 【台湾まぜそばはなび半田清城店】 令和6年3月の第5週目より定休日を月曜日から水曜日に変更させて頂きます。 3月25日(月) 通常営業いたします 3月27日(水) 定休日 今後ともはなびグループをどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page